« 1970年(昭45)のこと二つ | トップページ | 久々にノートン博士 »

りりィさんは同期生(同窓生には非ず)

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-0.4℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は3℃です。

気象庁や日本気象協会、YAHOO!などの週間予報を見ると、明後日、24日(土)の釧路は吹雪です。微妙に彼岸からずれていますが、いわゆる「彼岸荒れ」になるのか?ただ、ウェザーニュースだけは、雪よりも雲のマークが大きくなっています。そうなることを願うのですが、コメントには、【引用開始】週末は湿った雪が強く降って、荒れた天気になる恐れがあります。強風で吹雪になることも。【引用終了】とあります。この時期の雪かきは難儀です。どうか大雪になりませんように。

ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和さんが結婚との記事に、お相手は、りりィさんのご子息とありました。りりィさんは同期生です(同窓の関係ではありませんが)。そのせいか、りりィさんは、リアルタイムな存在です。シンガーには、ヒット時のイメージが固定された人も多いですが、りりィさんは、デビュー、「私は泣いています」のヒット。活動休止と復活。そして今。と、そのままの存在です。久々にアルバムを聴いてみようかな。

|

« 1970年(昭45)のこと二つ | トップページ | 久々にノートン博士 »

コメント

ドリカムのみわちゃんのご結婚、
同じ名前、同じ道産子、
そして不幸を乗り越えてというところで、
本当におめでとうという気持ちです。

投稿: Coo | 2012年3月22日 (木) 08時28分

Cooさん
そうでしたね。
彼女は十勝の池田町でしたね。
そして、立ち直れないのではとファンが心配した不幸も経験してましたね。
そういう彼女を支えた人と結ばれたのでしょうね。
よかったですね。

投稿: 心太@釧路 | 2012年3月22日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1970年(昭45)のこと二つ | トップページ | 久々にノートン博士 »