« キランキラン | トップページ | 暖かくなりました »

似てるけど違った

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-4.7℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は1℃です。

今日も、NHK連続テレビ小説「カーネーション」の話なのですが、主人公に頼みごとに来る「アホぼん」の友人役が、どっかで見たことあるなぁ~と思って見ていました。そうだ、東幹久だ。ということは、これはその息子か?と思ってキャストを見たら、川岡大次郎という役者でした。でも、オフィシャルサイトやwikipediaには、そのようなことは書いてません。2人は他人のようです。だけど、似てますね。

で、経歴を見て、思い出しました。「ビーチボーイズ」に高校生役で出演していました。それから、「With Love」にも作曲家の卵で出ていました。この二つのドラマは、97年、98年に放送されたので、私も子どもと一緒に見ていたのでした。なんだか懐かしいです。

フレッツ光メンバーズクラブ事務局から、「にねん割」の案内メールがきました。月々¥735の割引になるそうです。NTTから移ることはないと思うので、申し込みました。その時、「 『フレッツ 光ネクスト』 『Bフレッツ』ご利用のお客様に日頃のご愛顧を込めて」とあったのですが、わが家は、まだ光ネクストにしていません。Bフレッツのハイパーファミリータイプのままです。違いは、光ネクストは、データ受信が最大200Mbpsということで、Bフレッツの倍ということになります。でも、今でも特に不満はないので、そのままにしています。ほかに何か違いや特典があるのか、ちょっと調べてみようと思います。問い合わせをすれば、光ネクストを勧められるのでしょうね。

|

« キランキラン | トップページ | 暖かくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キランキラン | トップページ | 暖かくなりました »