« まだ1年 | トップページ | 記念日といわれても »

それから12年

今朝の釧路は雪です。5時の気温は-3.6℃です。予報は雪。予想最高気温は1℃です。

昨夜から5時までの積雪は6cmですが、今日は1日中降り続けるようです。そんな中、公立高の入試が行われます。交通機関に乱れがないので、予定どおり行うようです。今日は、早めの行動という受験生が多いのではないでしょうか。

なでしこジャパンが、アメリカに初勝利。沢さん抜きでも強い。決勝の相手はドイツになりましたが、この勢いならいけそうですね。ロンドンオリンピックも楽しみになってきました。それにしても、この大会がどういう位置づけかは知りませんが、ポルトガルの競技場は、観客席が寂しい状態でした。国際大会でも、W杯やオリンピック以外は、こんな感じなのかな?

NHK連続テレビ小説「カーネーション」は、「それから12年(昭和48年→昭和60年)」になりました。主人公も72歳になって、配役も交代となりましたが、周りの人たちも総入れ替え(12年の間に亡くなった)です。なんだか、全然違うドラマのような感じです。あと4週間で再び盛り上がりの場面があるのか、それともフェードアウトなのか、はて、どっちでしょう。


|

« まだ1年 | トップページ | 記念日といわれても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ1年 | トップページ | 記念日といわれても »