« 似てるけど違った | トップページ | そこのところ頼むよ »

暖かくなりました

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は-6.2℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は0℃です。

昨日は、高校の吹奏楽部OB会がありました。現役の発表会支援とその打ち上げです。今の部活というのは、我々の時代とは、180度異なる運営形態です。日常の活動は顧問中心に運ばれ、支援には親も登場します。40年間のうちに、そういうことになったようですが、これは元に戻ることはないでしょう。それはそれとして、OBの打ち上げは楽しかったです。

昨日は、よく晴れて暖かでした。最高気温は1℃でしたが、春を感じる1日でした。股引、長袖シャツから、股引なしの半袖シャツ(Tシャツ1枚ということではありません。上着と防寒着は着用)で行動しましたが、寒さを感じることもありませんでした。歓楽街でも、マフラー、手袋なしで平気でした。あとは、ドカ雪が来ずにこのまま春になってくれたらグッドです。

|

« 似てるけど違った | トップページ | そこのところ頼むよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似てるけど違った | トップページ | そこのところ頼むよ »