« 記念日といわれても | トップページ | キランキラン »

iPadよりフィルム

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は-1.2℃です。予報は曇り。予想最高気温は2℃です。

昨日は、午後から会議が二つあったのですが、会場は同じものの、時間も同時だったので、継続テーマのほうに出席しました。これが17時過ぎまでかかったので、帰宅して夕食を摂ったら、眠くなりました。20時に寝て、朝までぐっすりでした。なでしこジャパンは夢の中で応援したのですが、惜敗でしたね。でも、チームカラーの粘り強さを発揮したようですし、若手の成長もあったということで、ネットニュースでは好意的にとらえていました。オリンピックにつながる収穫も大ということで、よかったです。

今朝のネットニュースは、新しいiPadのことが中心です。名称は「3」でも、高解像度を表す「HD」でもなく、ただの「iPad」とのこと。カメラだと、番号が若い機種が、フラッグシップモデルですが、iPadの場合は、もうこれ以上のものはないという意味なのでしょうか?何れにしても、キーボード派の私は、横目で眺めているだけなのですが、ちょっと気になっていたドコモからも発売という噂は、実現しなかったようですね。

そんな折、同僚がiPod touchを購入しました。昨日、触らせてもらいましたが、ネットに接続して、ソフトキーボードで入力というのは、どうも馴染めそうにありません。ただ、iPod touchにヘッドホンアンプと好みのヘッドホンを接続したら、ポータブルであっても、いい音だろうなあと思いました。まあ、思っただけで行動には移せませんけどね。

行動に移そうと思っているのは、フィルムを買っておくことです。フジのリアラエース(ネガ)が、先月製造中止になり、在庫払底は4月といわれていたのが、既に在庫0という量販店も出てきています。コダックのエクター100(ネガ)も、入荷1ヶ月待ちの表示がされています。これは、やはりフィルムが消える日(ポジは残る?)があるのかもしれません。なんか急かされる気持ちです。といっても、私が使うのは、ワゴン積みのコダック ゴールド(¥198)なのですが、そのワゴンがなくなる日もあるかもしれないので、ちょっと焦っています。今、販売されているのは、消費期限が2014年3月ですから、まあ2年間で30本もあれば充分なので、金額にすると6000円という話なのですけどね。

|

« 記念日といわれても | トップページ | キランキラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念日といわれても | トップページ | キランキラン »