« 博多土産 | トップページ | あれから40年か »

嬉しい寝坊

正午過ぎに書いています。
今日の釧路は、よく晴れています。5時の気温は-15.5℃でした。予報は晴れ。予想最高気温は-1℃です。

昨夜は、集まりがあって出かけました。二次会を終えて帰宅したのは、0時頃だったと思います。その後、録音した「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」をスリープタイマーで聴きながら寝ました。今朝、目が覚めたら6時半でした。一旦、いつものように4時過ぎに目が覚めたのですが、そのまま二度寝に成功しました。嬉しい寝坊です。(歳とともに、二度寝が出来ず、寝坊はできないと思っていたので、ちょっと嬉しい)

それで、この日記は昼休みに書いています。今日はWi-Fiルータを置いてきたのですが、職場の建物にFREESPOTが敷設されたので、モバイル機だけでもアップが可能になりました。ありがたいことです。このFREESPOTを利用して、iPod touchの導入をする(まもなく購入)同僚がいます。私は詳しいことはわかりませんが、iPhoneから電話機能を省いた使い方が出来るそうです。どんなものか、見せてもらおうと思っています。

NHK連続テレビ小説「カーネーション」は、最終月に入りました。今週末か来週あたりから、ヒロインの配役が交代となるようです。この頃、なかなかいいなと思うのが、三女役の安田美沙子さんです。これまでは、バラエティー番組のタレントさんというイメージしかなかったのですが、おっとりマイペースの三女役を上手に演じています。ドラマにシフトしていけば伸びるのではないでしょうか。そんな感じで見ています。

|

« 博多土産 | トップページ | あれから40年か »

コメント

三女良い感じのおっとり具合でほんわかしていいいですよね。
カーネーションは珍しく初回からはずさずに見ています。周防さんとはどーなっちゃうのだろうと思っていましたが、最終月なら事件も起きずに終わるのかな。このままドタバタで愉快に終わってほしいです。

投稿: Coo | 2012年2月29日 (水) 07時58分

Cooさん
三女さんは、実際もテニスの覇者だったようですね。
ヒロインは、今は60歳手前ということですから、周防さんのことは気にかかるが・・・
ということで終わるのでしょうね。
なんといっても、実在の人物を描いているので、その辺りも書き換えられないですよね。

投稿: 心太@釧路 | 2012年2月29日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 博多土産 | トップページ | あれから40年か »