« 出席番号と席順の話 | トップページ | 映画「東京オアシス」を見ました。 »

このカツ丼を◯◯に食わしてやってくれ

今朝の釧路は快晴です。5時の気温は-8.1℃です。予報は晴れのち曇り。予想最高気温は-3℃です。

先日、「電機総崩れ」といった見出しで、日本の電機業界が業績不振との記事がありました。震災とタイの洪水による工場の操業停止+円高というのが大きな要因に挙げられていましたが、その他に、テレビでは、技術の遅れがあると書いてありました。この分野は、韓国が先進だと記していました。日本が技術で遅れをとる。俄に信じれませんが、それが現実なのでしょう。

↓ 日本は、これで成長してきたのですねぇ。

時が経てば、他国が追いつき、追い越していくのも、自然な成り行きなのだと思います。日本だって、座視しているわけではないでしょう。ただ、再びエコノミックアニマルにはなれないでしょうから、新しい発想が必要なのだと思います。そうなれば、やはり人材ということでしょう。政治にも経済にも、人材が求められていることは確かです。


「このカツ丼を◯◯に食わしてやってくれ」。この『◯◯』が、誰だか思い出せません。家族や同僚など、身近な人ではなかった気がします。そして、このカツ丼は、ただのカツ丼ではないのです。なんだか、いいストーリーの由来があるカツ丼なのです。だけど、そのストーリーが全然思い出せない。そのいい話を聞いて、◯◯にカツ丼を食わしてやってくれと言われ、よしっ!食わしてやる!と思ったところで目が覚めたのですが、思い出すのは、「このカツ丼を◯◯に食わしてやってくれ」だけなのです。夢でも、肝心な部分を忘れている。これも老人力なのでしょうか?その辺り、どうなのでしょう。

|

« 出席番号と席順の話 | トップページ | 映画「東京オアシス」を見ました。 »

コメント

夢の話でしたかぁ 
タイトルで刑事ドラマかなんかかと思っていたので、
オチにオオウケしてしてしまいました(^O^)

投稿: Coo | 2012年2月 9日 (木) 08時29分

追伸です
夢は切れ切れですごく断片的にその場面だけを見ているそうです。
なので、夢の中でいい話を実際に聞いたのか、いい話を聞く場面を夢で見たのかはわからないそうで多分この場合は後者と思われ、老人力のせいではなさそうなのでご安心を(^^)

投稿: Coo | 2012年2月10日 (金) 07時57分

Cooさん
カツ丼を食わせるとなると、刑事ドラマですね。
でも、夢だったのです。
思い出したい部分は、すっぱり抜けていました。

追加情報ありがとうございます。
この頃、老人力に圧倒されることが多いのですが、安心しました。
よかったあ。

投稿: 心太@釧路 | 2012年2月10日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出席番号と席順の話 | トップページ | 映画「東京オアシス」を見ました。 »