« 映画「東京オアシス」を見ました。 | トップページ | 富良野・美瑛行3日目 »

富良野・美瑛行 2日目

正午過ぎに書いています。
今日の美瑛町は曇りです。5時の気温は-12.8℃です。予報は曇のち雪。予想最高気温は-9℃です。

昨日は、雪が強く降り、風もあったのでスキーはやめて、マルシェに寄りました。

Rimg03841860

開設以来、予想以上の来場数と売上があるマルシェですが、冬期間は閑散としていました。一回りしてコーヒーを飲みながら、昨日の日記(このブログ)をアップしたあと、上富良野町の蕎麦店「まん作」に向かいました。

Rimg04002860

こちらは、観光シーズンに関係なく繁盛しています。いただいのは、「鴨ねぎ」です。

Rimg03903860

半年ぶりに食べましたが、ここの蕎麦はホントに美味しいです。つゆも最後までいただいてしまいます。

その後は、美馬牛の「Gosh」にいきました。

Rimg03504860

ここも、観光シーズンは開店早々から閉店まで満席状態が続きます。昨日、いただいのは洋梨タルトのセットです。これまた美味でありました。

富良野・美瑛行となると、夏も冬も同じコースです。でも、これが楽しみなのです。

今朝も雲が厚い風景です。

Rimg04126860

今、家内はスキーをしているので、このあと合流して昼食です。今日は美瑛で食べようと思っています。

|

« 映画「東京オアシス」を見ました。 | トップページ | 富良野・美瑛行3日目 »

コメント

昨日旭川だったんですね
いいないいなぁ わたしも行きたいです 

美瑛のゴーシュさんわたしもファンです
たたずまいも素敵だし、
ケーキもランチもコーヒーも美味しいですよね

投稿: Coo | 2012年2月11日 (土) 20時20分

Cooさん
旭川は、映画とラーメン村だけでした。
ゴーシュさんには、2日続けていきました。
一度いってからファンになって、豆も取っています。
ケーキも美味しいですね。
次はキャンプの時です。

投稿: 心太@釧路 | 2012年2月12日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「東京オアシス」を見ました。 | トップページ | 富良野・美瑛行3日目 »