« ユーミンよかった。シンプル イズ ベスト。 | トップページ | フィルムカメラと順大の復活を »

倉本聰ドラマ「學」を見るのにWOWOW契約

今朝の釧路は、起床時(4時半)には雨でしたが、今(9時半)は曇りです。5時の気温は1.6℃、9時は0.8℃です。予報は雪か雨で昼前から曇りのち晴れというお天気マークオンパレードです。

昨日、家内が毎週日曜日に参加している釧路湿原温根内木道歩きの師匠から、湿原でダイヤモンドダスト発生との電話をいただきました。家内は上京するため欠席でした。冷え込んで、湿度が高く、風がない。が、ダイヤモンドダスト発生の条件だそうですから、昨日は、それにマッチしたのでしょう。

今日参加した人たちは、元日からいいもの見たねぇ。と言いながら、家内を空港に送りました。その途中、木々が霧氷で輝いている光景がありました。車を停めて、パチリといきたかったのですが、路肩は除雪の雪が積まれていて、駐車できません。

それで、空港の帰りに信号で停まった時に、車中から2~3枚撮りました。

Rimg0204860

↓ 「やちぼうず」です。雪を被った姿が面白いです。

Rimg0201860

空港から帰った後は、ニューイヤー駅伝を見ました。2年続けて、ゴール前のデットヒートが見られたのですが、今回は、日清食品が、まったく危なげなく優勝しました。応援している旭化成(九州)も3位に入りました。入賞(8位まで)を見ると、九電工、安川電機、トヨタ自動車九州と4チームが占めています。九州はレベルが上がっています。

昨夜、20時からWOWOWで、倉本聰ドラマ「學」が放送されました。見たいけど、それにはWOWOWの契約が必要。・・・・・迷いましたが、契約しました。それで、せっかくだからと映画「男はつらいよ」も見ました。ドラマ「學」は、WOWOW開局20周年記念として、倉本聰さんが、1992年に執筆した作品をドラマ化したものです。感想は、聰ちゃんそこまでやるかい。というものでした。

今日は、箱根駅伝を見ながら、これを書いています。2区で東洋大が早大を抜いてトップを奪いました。でも、東洋大が上位で5区にいくと、柏原選手の山でのごぼう抜きが見られません。できれば、同じ往路優勝でも、山でのいけいけどんどんを見たいところです。

|

« ユーミンよかった。シンプル イズ ベスト。 | トップページ | フィルムカメラと順大の復活を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユーミンよかった。シンプル イズ ベスト。 | トップページ | フィルムカメラと順大の復活を »