« 人形町に寄席があった | トップページ | 防寒 »

誕生会

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は-13.6℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は-2℃です。

昨日、旭川市江丹別(えたんべつ)では、今季道内初の-30℃超(-30.3℃)になりました。今朝は-28.4℃です。十勝陸別、旭川市江丹別、上川朱鞠内(しゅまりない)といった辺りが、道内極寒の地です。

昨夜は、わが家で誕生会がありました。主役は家内の友人です。1月2日が誕生日なので、正月に紛れて、誰も祝ってくれないという本人の主張があって、何年か前から、わが家で開くのが恒例になっています。昨日は、いつものメンバーのうち、2名が出張とのことで、再度、皆そろう時に、別途新年会を開催することになりました。

Rimg0275500

昨日は3名+家内と私でしたが、各々が料理やケーキを持ち寄りました。私は、来月初めの定期検診に備えて、そろそろ節制に入らなければならないのですが、昨日は特別ということで、ひと通りご馳走になりました。そうしたら、やはり今朝は200gの増でした。まあ、美味しかったので、よしとしましよう。


|

« 人形町に寄席があった | トップページ | 防寒 »

コメント

200gは祝福の重みだと思います。
美味しく、楽しく、祝い事・・・最高ですね。
定期健診も無事に通過できると思います。

投稿: Mujina | 2012年1月21日 (土) 13時00分

Mujinaさん
さすが、Mujinaさんです。
爪の垢を煎じて、私の主治医に飲ませてあげたいです。
やっぱり、美味しく、楽しくが一番ですね。

投稿: 心太@釧路 | 2012年1月22日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人形町に寄席があった | トップページ | 防寒 »