« 前も書いたこと二つ | トップページ | 闇の中の光明 (北海道)セイコーマート »

Xi(クロッシィ)導入

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-5.0℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は-2℃です。

昨日、雪かきが終わった後、ドコモショップにいきました。ついでに銀行に寄ってきてと言われたので、そちらにも回りました。どちらも空いていました。ドコモショップでは、カウンターに並ぶ女性たちから、一斉に「いらっしゃいませ」と言われ、どの席に着いたらよいか迷いました。銀行では5~6台あるATMが全部空いていました。荒天、悪路のせいでしょう。その分、今日が混むのかな?

ドコモショップにいったのは、モバイルに使っているデーター通信契約の解約と新規契約です。

Rimg0251860

これまでは、FOMAハイスピードの契約でしたが、その期間が2年になり、今月中であれば解約手数料なしです。それで、これを解約して、さらに高速のXi(クロッシィ)データ通信を新たに契約しました。釧路もXiのエリアが広がりつつあります。データ通信の場合は、解約→新規契約のほうが、Wi-Fiルータ+ネットブック=0円なので、機種変更やプラン変更よりもお得という仕組みです。2年前は、79,800円のVAIO Pが30,000円キャッシュバックでした。VAIOとネットブックでは比較になりませんが、無料に越したことはありません。


|

« 前も書いたこと二つ | トップページ | 闇の中の光明 (北海道)セイコーマート »

コメント

昨年夏に、テザリング可のスマートフォンと比べていたのですが、思ったより高速エリアが広がってこないので諦めた経緯があります。

しばらく使ってみてから、レポートをお願いします!

投稿: thom | 2012年1月24日 (火) 13時23分

thomさん
エリア拡大は、北海道を見ると、今年からそろそろという感じです。
職場はエリア内で、自宅は今年の6月末予定となっています。
LTEと3Gの両方で試しましたが、意識すると違いを感じるといったところです。

投稿: 心太@釧路 | 2012年1月25日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前も書いたこと二つ | トップページ | 闇の中の光明 (北海道)セイコーマート »