« 誕生会 | トップページ | 前も書いたこと二つ »

防寒

今朝の釧路は雪です。5時の気温は-7.6℃です。予報は曇り昼過ぎから雪。予想最高気温は0℃です。

予報では昼過ぎから雪でしたが、実際は朝から降っています。初めは細かな雪でしたが、今(9時過ぎ)は、やや本気モードです。そして、釧路は氷点下2桁台の朝が続いていましたが、12日ぶりに一桁台になりました。

ということ(寒さが続いていたということ)で、通勤の時は完全防備です。

Rimg0278860

これまでも、手袋と耳掛けは着用していましたが、今季は厚手の手袋にして、毛糸の帽子も被っています。さらに、マフラーで顔を被っています。駐車場から職場まで4~5分歩くのですが、海風と川からの風が重なる位置なので、一際寒く感じるのです。でも、道をいく周りの人たちは、普通の格好(マフラーはコートの中に垂らして、あとは手袋)です。私だけ、荒天の原野をいくようです。まあ、元々、風采云々のほうではないので、いいでしょう。

昨日、ネットのニュースで、全日本卓球選手権女子シングル決勝 福原愛先取とあったので、中継をしている教育テレビをつけました。卓球を見たのは、愛ちゃんがまだ子供だった頃です。決勝の相手は、昨年の覇者 石川佳純さんです。きりっとした顔立ちの感じがいい選手ですが、やっぱり愛嬌ある愛ちゃんを応援しました。結果は、4-1で愛ちゃんが優勝。卓球始めて20年(23歳)、13度目の全日本出場で初めてのチャンピオン。よかったですねぇ。インタビューも謙虚そのもの。これは、ロンドンオリンピックが楽しみです。

|

« 誕生会 | トップページ | 前も書いたこと二つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生会 | トップページ | 前も書いたこと二つ »