« フィルムと『口笛を吹く寅次郎』の話 | トップページ | 貫頭衣とシニア割引散髪 »

景品×2と妻帰る

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-9.8℃、10時は-4.1℃です。予報は晴れのち曇り。予想最高気温は0℃です。

景品の話です。ひとつは、NTTフレッツから、ポイントを景品に交換できますよというメールが届きました。それで、リストからケーキを選びました。それが、昨日届きました。

Rimg0232860

自由が丘の「スイーツフォレスト」という菓子店のロールケーキです。ここは、東京の人気店のようです。一口サイズなので、景品用なのかな?と思ったら、これも商品でした。「イリナ」というシリーズだそうです。

Rimg0233860

味はというと、何かひと味加わった感じで、美味でありました。

もう一つの景品は、新年会のビンゴでいただいたラーメンセットです。麺5~6玉とタレ、それにラーメン丼まで入っていました。

Rimg0215860

丼は、ちゃんとした陶器製です。金栄陶園謹製であります。

Rimg0218860

昨日、家内が帰ってきました。土産の菓子を持ち、写真もいっぱい撮ってきました。夜は、久々に生姜焼きにして、娘から送信されてきた写真も含めて、あちこちの話を聞きました。天気にも恵まれて、いい旅行だったようです。なによりです。

|

« フィルムと『口笛を吹く寅次郎』の話 | トップページ | 貫頭衣とシニア割引散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィルムと『口笛を吹く寅次郎』の話 | トップページ | 貫頭衣とシニア割引散髪 »