« 眼鏡、受信料値下げ、ビール | トップページ | 人形町に寄席があった »

LTEって何だ?からLSTを思い出した

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-14.0℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は-1℃です。

昨夜は、久々に歓楽街に出ました。6日に新年会があったのですが、歓楽街ではなくホテルが会場で、二次会は遠慮したので、末広には足を運んでいません。日記を読み返したら、歓楽街は11月4日以来でした。比較的大きい人気店にいったのですが、昨夜は空いていました。まだ新年会の時期なのですが、週末でなかったせいかもしれません。歩道が凍結してツルツルだったので難儀しました。

iPad 3 が3月発売か?との記事がありました。LTEなる最新の高速データ通信に対応するとのことです。LTEというのは、ドコモの「Xi」(クロッシィ)がそれだそうです。私は、新しい液晶かと思いました。なんとなく、そんな雰囲気がしたのですが、まったく的はずれでした。それから、米軍の上陸艇を思い浮かべましたが、あれはLSTでした。かって、戦争映画やニュースの映像でずい分と見たものです。

ソフトなどは、Ver 3 が一番優れていると言われます。開発して発売、その改良(Ver 2 )、さらなる改良(Ver 3 )で完成度が高まり、Ver 4 以降は売るがために目先を変えるだけのことが多くなる。というものです。これは、デジタル製品にもあてはまるのかな?デジタルカメラなどは、新機種投入のサイクルが早いので、既に開発済みの新技術、新機能も小出しにしているらしいです。そういえば、iPhone 4Sに搭載のカメラは優れものだというプロカメラマンのブログを読みました。こうやって、新開発のものを追っていくと、いつが購入時期なのか、わからなくなります。かって、パソコンもそうでした。

|

« 眼鏡、受信料値下げ、ビール | トップページ | 人形町に寄席があった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼鏡、受信料値下げ、ビール | トップページ | 人形町に寄席があった »