« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

大晦日

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は0.4℃、11時は2.3℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は3℃です。

久々の書き込みです。平熱に戻って、体調も整いました。今朝は雪かきをしました。そのあと、部屋の片付けをしました。家内は、お節を作っています。

Rimg0196860

正月なので、牡丹海老です。あと、伊達巻、黒豆、栗きんとん、昆布巻き、煮しめ、などです。北海道では、お節料理を大晦日の夜に食べる慣習がありますが、今年は、元旦からにします。

今日は、このあと、東家(あづまや)に年越し蕎麦を取りにいって、実家に寄ってきます。


| | コメント (4)

25日ぶりの出勤

18時過ぎに書いています。
今日の釧路は、概ね晴れ。最低気温 -5.4℃、最高気温3.8℃でした。

今日、25日ぶりに出勤しました。こんなに休んだのは、やはり入院した25~26年前以来です。今日は、初日ということで、1時間遅れの出勤、2時間早く退社で、身体慣らしでした。仕事らしいことは、何もせず、整理だけでしたが、それでも疲れを感じました。やはり歳なのです。年内は、ウォームアップに専念します。

ということで、三つあった忘年会も、失礼させてもらうことにしました。なんか、すっかり年寄りモードですが、今回、つくづく無理は出来ないと思いましたので、スローペースでいこうと思います。ネットも、クリスマスか年明けから再開と思っています。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »