« 機種変更と監督交代 | トップページ | 創業記念日に散髪 »

「マスターズリーグ」

今朝の釧路は濃霧です。5時の気温は2.9℃です。予報は晴れ朝晩曇り。予想最高気温は14℃です。

今朝のラジオで、昨日の東京は、よく晴れて半袖姿の人もいたと言っていました。先月、上京した時、私は当然、半袖だったのですが、街ゆく人たちは、コート着用の人もいれば、Tシャツ姿の人もいました。やはり、都会は人それぞれだなと思いました。

10年前の日記を読んでいたら、2001年(H13)の今日は上京中でした。前日、東京ドームで開催された「マスターズリーグ」の設立オープニングゲームを見に行っています。始球式が、長嶋と金田で、試合では村田兆治の速球とジャイアンツOBの小川邦和が、変化球を操るように投げたのが印象に残ったと記しています。

「マスターズリーグ」は、プロ野球OBによるチーム(東京、大阪、名古屋、札幌、福岡)でリーグ戦を行うものでした。スタート時は注目されましたが、人気が盛り上がるまでには至らず、2年くらい前から試合は行われていないようです。これは、さすが元プロを思わせるプレーがあった一方で、かってのスター選手の何人かは、現役時代とかけ離れたレベルに落ちていたことが低迷の原因ではないかと思います。やはり、OB戦は、年に1回のイベント的なものがいいようです。

|

« 機種変更と監督交代 | トップページ | 創業記念日に散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機種変更と監督交代 | トップページ | 創業記念日に散髪 »