« 今季初「たち」の吸い物 | トップページ | 「マスターズリーグ」 »

機種変更と監督交代

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は4.9℃です。予報は晴れ。予想最高気温は14℃です。

昨日、出かけたついでに携帯の機種変更をしました。昨年の4月、家内の携帯をMOVAからFOMAにした時、契約プランで「バリュー」というのにしたら、月々の支払が安くなると言われました。安いに越したことはありません。それなら、一緒に私もその「バリュー」へと申し出たら、それには機種変更が必要で、3万円以上かかるとのことでした。携帯(本体)に不都合がないのに、あえて3万出して新しい機種にすることはない(この辺りは、カメラとは異なる対応)ということで見送りました。

それが、先日、詳しい人に聞いたら、限定された機種になるけど、ポイントで支払える程度の額(1万円以内)で、機種変更が出来ると聞きました。1万円以内なら、「バリュー」プランにして、月々の支払が安くなった分で、元が取れて+αも望めそうです。それで、そのうちドコモショップへいこうと思っていました。元々、機種へのこだわりはありません(この辺りは、カメラと異なる)。

R0013695860

左から、これまで使っていたP903i、新しい P-07B、P903iをしまうのに引出しを開けたら、そこにあったPreminiです。Premini は、P903iの前の前に使っていた機種です。どうせ、携帯なんて、かけることも、かかってくることもないけど、一応、持っておこうか。ということで買ったのですが、そのうち、使用頻度が増してきたら、操作部があまりにも小さいので、普通の大きさの携帯に変えました。

今回のP-07Bは、ワンセグを見ることができます。ワンセグの受信に通信料がかからないことは、前から同僚に聞いていました。これで、日ハムが、日本シリーズに進むことになっていれば、早速、役立つ場面があったかもしれないのですが・・・。

その日ハムの新監督が栗山さんに決まりました。梨田さん退団の時から、後任として名前が挙がっていましたが、そのとおりになりました。栗山さんは、苗字と同じ栗山町(北海道夕張郡)に自分が造った野球場「栗の樹ファーム球場」を持っています。そこで、スポーツ振興に寄与していることも、道民球団の監督に迎える一因になったかもしれません。

日ハムファンとして、居心地がいいところは、常勝球団でないことです。6球団あるのですから、6年に1回優勝すれば御の字という姿勢で応援できます。これが、長嶋巨人ファンの時と違って、ゆったりと野球を見られる基になっています。

栗山さんに優れた野球理論があっても、チームを率いることが出来るかどうかは、ご本人の度量しだいでしょう。ファンの一人としては、日ハムには、明るくのびのびしたチームであってほしいと思います。やはり、カラーというのは保ってほしいです。

|

« 今季初「たち」の吸い物 | トップページ | 「マスターズリーグ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今季初「たち」の吸い物 | トップページ | 「マスターズリーグ」 »