« 創業記念日に散髪 | トップページ | 東京文化会館で50年 »

こちらも着実

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は4.5℃です。予報は晴れ。予想最高気温は13℃です。

amazonの配送会社がS社になって2年くらい経つと思います。困るのは、S社は不在時の再配達依頼受付時間が18時までなのです。仕事を終えて帰宅するのが、18時を過ぎることも多々なので、その日の連絡ができず、受取が遅れます。(amazonは、配達時間帯指定不可) それで、配達先を職場にして注文すると、これは解決されます。ただ、amazonは、配送の箱が大きいのです。ですから、サイズが大きい商品だと、職場から自分の契約駐車場に運ぶのに難儀します。そこで、コンビニ受取というサービスを利用しています。家の近くにあるコンビニで、時間を気にせず受け取ることができます。

昨日も、ローソンにamazonからの荷物を受取にいきました。問い合わせ番号と認証番号を機械に入力します。至って手続きは簡単です。ただ、この問い合わせ番号の桁数が多いのです。昨日は、これをメモした紙を見ながら入力したのですが、エラーになります。家を出る前に確認したから、番号違いはないはず。でも、3度やってもエラーでした。若い頃なら、どうなっているんだ?と思いますが、今は、まず自分を疑います。やはり、家に戻って番号を見たら、メモが違っていました。着実に老人力がついています。

|

« 創業記念日に散髪 | トップページ | 東京文化会館で50年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創業記念日に散髪 | トップページ | 東京文化会館で50年 »