« あの山は「青麻山」だっという話と「空也もなか」のこと | トップページ | 『♪ とんかつの油のにじむ接吻をしようよ』 と森繁さんが歌った »

「ケ・セラ・セラ」

今朝の釧路は雨です。5時の気温は11.6℃です。予報は雨時々曇り。予想最高気温は14℃です。

釧路は、この1週間で最高気温が13~14℃台というのが4日ありました。これが1桁台になってくると、そろそろスタッドレスタイヤに交換しょうか。となります。先週末、今週末に冬タイヤキャンペーンを開催するとのDMも届きました。スーツを冬物にして、カーディガンを職場に持っていってと、冬仕度です。

日本生命のCMで、若いOLが、職場で辛い日々を送る中、それでも朝は来る。というバージョンがあります。このOL(綾瀬はるかさん)がどこに勤めているかは、CMでは明らかになっていません。でも、テレビにはNISSAYのマークが映りますから、日本生命に就職した娘さんをもつ親御さんは、なんだか心配になるのでは?と思うくらい艱難辛苦に耐える綾瀬はるかさんです。

その画面に流れるのが、ドリス・デイの「ケ・セラ・セラ」です。私は、ペギー葉山さんの歌で知りました。『♪ ケ・セラ・セラ なるようになる 』ですね。検索してみたら、昭和31年のヒットとありました。私は就学前です。でも、耳にして覚えたのは、それから3~4年後だったと思います。『♪ ケ・セラ・セラ なるようになる 』は、宿題を忘れた(実際は忘れたのではなく手をつけなかった)朝の定番でした。というか、社会人になっても、基本はこのままです。

|

« あの山は「青麻山」だっという話と「空也もなか」のこと | トップページ | 『♪ とんかつの油のにじむ接吻をしようよ』 と森繁さんが歌った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの山は「青麻山」だっという話と「空也もなか」のこと | トップページ | 『♪ とんかつの油のにじむ接吻をしようよ』 と森繁さんが歌った »