« まぜご飯→五目ご飯 | トップページ | 今夜は秋刀魚 »

姫リンゴが赤くなる

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は9.2℃です。予報は晴れ朝晩曇り。予想最高気温は18℃です。

今朝、散髪にいってきました。この頃、¥1575理容店は混むので、開店時間をめざしていきました。でも、既に3人の先客がいました。早いなあと思ったら、8:30だと思っていた開店時間は8:00だったのです。まあ、30分遅れでも、すぐ散髪台に座れるので、次もこのくらいの時間でいいでしょう。

3連休の中で、家内と庭にある釧路八重桜と姫リンゴの剪定をしました。姉のところから、高枝切り鋏を借りてきて始めたら、これが面白くて、きれいさっぱりと刈り込みました。今、姫リンゴは、赤くなりつつあります。

今朝撮った姫リンゴです。

Sdim0594860

こちらは、街路樹の七竈(ななかまど)です。ずい分、赤くなりました。

Rimg0373n860

黒柳徹子さんが、24年ぶりにNHK連続テレビ小説に出演との記事がありました。読んでみると、今週末に最終回を迎える「おひさま」に、主人公の友人育子(満島ひかり)の現在の姿として登場するそうです。もう一人の友人真知子(マイコ)の現在は、司葉子さんとのことです。

主人公の陽子(井上真央)は、若尾文子さんですから、その友人も、力のある女優を揃えたのですね。この記事には、黒柳徹子さんの年齢も載っていました。若尾文子さん、司葉子さんよりも、おひとつ上です。この御三人と八千草薫さんは、お若いですね。

|

« まぜご飯→五目ご飯 | トップページ | 今夜は秋刀魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まぜご飯→五目ご飯 | トップページ | 今夜は秋刀魚 »