« 気温、かりん糖、魚山、天牛 | トップページ | 人気回復策 »

上生二つ!が言えない

この日記は、20日(火)に書いたものです。【言い訳】19日(月)の日付で書きかけの日記があったので、それを消して、以下の日記を上書きしたのですが、それが、日付はそのままで、19日(月)の日記としてアップされました。【/言い訳】

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は11.4℃です。予報は曇り夕方は晴れ。予想最高気温は17℃です。

16日の最高気温25℃、17日は24.2℃、18日17.7℃、19日16.3℃。ということは、17日が今夏の最後だったのでしょう。17日と18日では、はっきりくっきり夏から秋(釧路レベル)です。

3連休は、雨、雨、曇りという天気でした。日照時間は3日間で3時間です。秋晴れを期待した向きには、ちょっと気の毒な天気でした。私は、何も予定がなかったので、雑誌を読んだり、日ハム戦のテレビ応援だったり、午睡だったりという3日間でした。

昨夜、家内が2泊3日の研修旅行を終えて帰宅しました。銀座たちばなのかりん糖は、店舗が日・祝日休みで、土曜日は17時閉店ということで、残念ながら買うことが出来なかったそうです。その代わり、羽田空港で福砂屋のカステラ、いい友の金ごまいわし、食べる時にパリパリの皮にあんこを挟む最中を買ってきました。

家内の帰宅は20時を過ぎるということだったので、昨夜も外食でした。久々に回らない寿司屋さんにしたのですが、お好みだと、ドキドキ(支払い)するので、持ち帰りということで、中生ちらし(\1200)と上生にぎり(¥1700)にしました。生チラシを「上」にしても、500円の違いなのですが、そこが思い切れないんですねぇ。(『たそがれの銀座』のメロディーで) ♪ びんぼ ビンボ 貧乏 ビンボ びんぼ 貧乏 筋金入りのビンボ~。

|

« 気温、かりん糖、魚山、天牛 | トップページ | 人気回復策 »

コメント

カステラの文字を見て
おっ!!と驚きました。
美味しかったでしょう?

台風が心配ですね。
お気をつけてください。

投稿: のび太 | 2011年9月20日 (火) 20時21分

のび太さん
福砂屋のカステラは美味しいですね。
台風は、温帯低気圧にならないで、そのまま北海道に来るようです。
河川や作物に被害がないことを願っています。

投稿: 心太@釧路 | 2011年9月21日 (水) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気温、かりん糖、魚山、天牛 | トップページ | 人気回復策 »