« 9月は六花亭のポテトパイ | トップページ | 予想最高気温27℃(釧路) »

ADSLは10年前

今朝の釧路は快晴です。5時の気温は16.5℃です。予報は晴れ夕方から曇り。予想最高気温は23℃です。

「晴」という字が登場するのは10日ぶりのことです。週間予報を見ると、気温は高めの日が続くようです。明日は夏日の予報です。

10年前の日記です。
========================
2001年9月7日(金)  曇りのち時々雨 最高気温 18.7℃
NTTから電話がきました。フレッツADSL開通可との返事でした。タイプ1(共用)でも電話番号が変わらないとのことでした。FAX用のiナンバーはISDN特有機能なので解約になります。LANのルータは買い換えです。
========================

この2日前の日記に、釧路にも10月26日からフレッツADSLが開通すると書いてあります。ADSLは10年前だったのですねぇ。パソ通と電話(通話)の併用ができず、料金も課金従量制という環境からスタートして、ISDNになって料金は定額制になり、やがて、ISDNからADSLになって、パソコン通信からインターネットに代わり、ADSLから光になりました。さて、これからの10年は、どのようになっていくのでしょう.。ハードウェアのキーボードが消えて、iPadのようなスタイルが普及していくのかな?そして、私は、どの辺りまで追っていくことができるのでしょう?

|

« 9月は六花亭のポテトパイ | トップページ | 予想最高気温27℃(釧路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月は六花亭のポテトパイ | トップページ | 予想最高気温27℃(釧路) »