« 同窓会・同期会・クラス会 | トップページ | 58年前の今日、ナイター初中継 »

あのお二人も還暦

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は14.5℃です。予報は曇り。予想最高気温は19℃です。

一昨日のクラス会で、甲子園で松山商を相手に、決勝戦延長18回を投げ、引き分け、翌日も完投した三沢高の太田幸司は、我々と同じ歳だという話になりました。そうだった。あれは高3の夏だった。と思い出し、日記に書いてなかったかな?ということで、検索してみました。そうしたら、10年前の8月21日にありました。

==2001年8月21日の日記==
昨日は休みでした。夏の甲子園準決勝を見ました。松山商業は最終回の粘りも及ばず惜敗でした。松山商業と三沢高校の「延長18回引き分け再試合」は昭和44年でした。私は高校3年生でした。松山商の井上明、三沢高の太田幸司と同じ歳です。二人も今は50歳です。太田幸司が近鉄からジャイアンツに移籍したことを覚えている人は少ないです。
==============

松山商の井上明、三沢高の太田幸司のお二人も、還暦なのですねぇ。井上明さんは、朝日新聞社勤務ですから、定年を迎える年でもあります。太田幸司さんは、時折、ラジオで解説しているのを聴くことがあります。あれから42年です。

昨日は、午後から、ソファーに横になって、日ハム-オリックス戦を見ました。その姿勢がよくなかったのか、なんだか腰が重い(痛いまではいかない)感じです。今日は映画でもと思っていましたが、さて、どうしたものでしょう。銀行に行ってきて指令は省けないので、それはこなすつもりです。

|

« 同窓会・同期会・クラス会 | トップページ | 58年前の今日、ナイター初中継 »

コメント

太田幸司は、最後には阪神に来たと思いますが…。
22日から、涼しいというよりも、寒い釧路で過ごしおります。

投稿: John1940 | 2011年8月24日 (水) 06時11分

John1940さん
そうですね。巨人、阪神では、これといった活躍がなかったので、近鉄のイメージだけですね。
14泊15日の北海道旅行がスタートしたのですね。道東でも、オホーツクのほうへいくと、少しは気温が上がると思います。旭川方面は、25℃以上はあるのではないでしょうか。
私も、今日から夏休みで、夏を求めて出かけます。

投稿: 心太@釧路 | 2011年8月25日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同窓会・同期会・クラス会 | トップページ | 58年前の今日、ナイター初中継 »