« 冬休みまであと127日 | トップページ | あのお二人も還暦 »

同窓会・同期会・クラス会

今日の釧路は、曇りから小雨になりました。6時の気温は15.7℃、正午は16.9℃です。予報は曇り昼過ぎまで雨。予想最高気温は19℃です。

釧路は、一昨日、昨日と最高気温が20℃を切りました。「釧路の夏はお盆まで」といいます。でも、週間予報を見ると、火曜日からは、また21~22℃という日が続くようです。

Dsc00095n860

昨日は、18時から同窓会、20時から同期会、その後はクラス会と続きました。還暦記念と同期から同窓会長が出るということで、同窓会、同期会ともに50名ほどが集まりました。

同級の連中は、時折、顔を合わせていますが、クラスが違うと、顔と名前が一致しません。アルバムを持参したのですが、それを見て、高校時代の記憶が甦るといった感じでした。中には、仕事や歓楽街で見知っていたけど、同窓、それも同期だったとは知らなかった人もいました。

面白かったのは、同期会で、クラス別に自己紹介をしたのですが、壇上に並んだ隣同士が、そこで初めて誰だったかを知り、42年ぶりの再会で抱きあうというシーンがあったことです。これ、滑稽でもあり、なかなか感動的でもありました。

私は、幹事の一人として、同窓会の受付でサンドイッチマンが持つ、プラカードを持って、同期専用の受付に誘導しました(写真を撮らなかったのが残念)。これが、わかりやすいと好評で、自分にも持たせてほしいという奴までいて、開会前からノリノリでした。

上の画像にある同期会のチケットも手作りです。プラカードとこれは、職場の技術屋さんに依頼しました。もぎりのミシン目まである本格的なものです。

クラス会も盛り上がって、気がついたら1時半。明日は朝野球の審判がある。ゴルフの集合が7時。という奴がいて、そこでお開きとなりました。

一昨日は、懸案達成の打ち上げでしたから、2夜続けて宴会でしたが、減量中の体重は、増減なしのキープでした。増にならなかったのは、自制の成果だと自画自賛です。

喋って笑ってで、ちょっとお疲れモードですが、楽しい時間を過ごしたあとの、気持ちいい気怠さです。これから、ソファーで横になって、日ハムを応援します。

|

« 冬休みまであと127日 | トップページ | あのお二人も還暦 »

コメント

お疲れ様でした。
お陰さまで楽しいひと時を過ごすことができました。

わたしも2連荘だったので、日曜日はぐったりでした。

今日からまた通常の生活が始まります。あと少しの期間ですが^^

またこういう機会があることを願っています。
ありがとうございました!

投稿: koh | 2011年8月22日 (月) 07時13分

kohさん
お疲れさまでした。楽しかったですね。
次の機会がいつになるかわかりませんが、また集いたいですね。
職場(丘の上のほう)にもお立ち寄りください。

投稿: 心太@釧路 | 2011年8月22日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬休みまであと127日 | トップページ | あのお二人も還暦 »