« そば寿司 | トップページ | 町内清掃とちゃんちゃん焼き »

アナログ放送終了を知らない人はいるか

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は15.1℃です。予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は20℃です。

昨日の予想最高気温は20℃でしたが、朝8時半頃に23.6℃になり、今季最高気温を更新しました。やっぱり7月という月は、夏の自覚を持っています。

昨日、デジカメWatchを開いて、びっくりしました。我らが(われらが)RICOHが、PENTAXを買収です。5年前、HOYAがPENTAX買収を発表。これを売却目的と見たPENTAXの役員会が拒否。合併推進派社長が降りて、合併案は白紙に戻る。でも、HOYAは、株式公開買付(TOB)によって合併を実現。ということがありました。それが、昨日、RICOH+PENTAXという形になりましたから、リコーファン、ペンタックスユーザーの私としては、嬉しいことです。ペンタックスの技術陣は、経営はリコー、PENTAXブランドはそのままということで、安心して開発に臨めることでしょう。

アナログ放送終了のテロップを大きくしたら、字幕と重なって見えないという苦情が殺到したそうです。今、普段の生活で、テレビを見る人、見ない人、そのどちらも、アナログ放送終了を知らない人はいないと思うのですが、7月24日のその時になって、砂嵐画面を前に???となって、地デジ化を知らされて驚くという人は、存在するでしょうか?ホントに知らなかった人がいたとしたら、これは、NHKだってニュースで取り上げるほど稀少価値(価値があるか否かは別として)があります。そういう人いるかな?

|

« そば寿司 | トップページ | 町内清掃とちゃんちゃん焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そば寿司 | トップページ | 町内清掃とちゃんちゃん焼き »