« タケオにもいい嫁さんを | トップページ | 伊丹からきた人は、ひんやり気持ちいいと言ってくれた »

還暦同期会準備

今朝の釧路は雨です。5時の気温は19.5℃です。予報は雨。予想最高気温は21℃です。

昨日は、高校同窓会の幹事会がありました。

Dsc00576860

画像は、学校の会議室から獲ったものです。私が通った42~43年前は、自転車置き場の位置はグランドでした。その向こうの道路の場所は、雄別炭鉱の線路で、通勤・通学の人を乗せたディーゼル車や石炭を運ぶSLが走っていました。グランドと線路の間には、土手があって、そこは昼寝の場所でした。

同窓会は、40歳の期がしきることになっています。それを30歳と50歳の期がサポートします。一応、20歳の期と60歳の期も幹事として参加しますが、20歳の期は、まだ同窓会という年齢ではなく、60歳の期は、「我々は、もう客でいいだろう」という感じです。

私は、その60歳の期の幹事です。それで、今年は還暦同期会を開催することになりました。同窓会の日に集まって、二次会として同期だけ会を持ちます。昨日、同期幹事3人の間では、1クラス4~5人で、9クラス計40人も集まればいいとこかな?ということになりました。さて、どんなものでしょう。

昨日、楽天がソフトバンクに1-0の勝利でした。完封勝ちなら、マー君だろうと思ったら、井坂という投手から4人の継投でした。楽天もやる時はやるものです。マー君は、今日の試合で先発です。今は、ダルビッシュかマー君かという実力をつけたマー君です。オールスターでは、「最後の1人を選ぶファン投票」で選出された斎藤佑樹投手もベンチに入ります。マー君から、いい刺激を受けて、飛躍のステップにしてほしいものです。

|

« タケオにもいい嫁さんを | トップページ | 伊丹からきた人は、ひんやり気持ちいいと言ってくれた »

コメント

はじめまして、私は大阪府池田市に住んでいる者です。少し前からblogを読ませてもらっています。(まだ全部読んでいませんが…。)このblogで「きらの宿すばる」に泊まることにしました。釧路には1992年以来何度も行っております。blogの内容で、同年代(私は1951年3月生まれ)と分かりました。長年の阪神ファンで、初めての年金受給日(6月15日)は甲子園に行き、ダルビッシュに勝ちました。(スミマセンね…)。
また、コメントします。

投稿: John1940 | 2011年7月14日 (木) 09時05分

John1940さん
はじめまして。
「きらの宿すばる」は、ロケーション、料理、温泉、オーナーご夫婦のお人柄と、どれも素晴らしいところですね。
John1940さんは、学年では、私より1年先輩ですね。
これからも、よろしくお願いします。
私は、長嶋巨人ファンでしたが、今は、すっかり日ハムファンになりました。
私も、もうすぐ初の年金受給日です。楽しみにしています。

投稿: 心太@釧路 | 2011年7月15日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タケオにもいい嫁さんを | トップページ | 伊丹からきた人は、ひんやり気持ちいいと言ってくれた »