« 還暦同期会準備 | トップページ | 早朝なでしこ 夜は「北の国から」第1話 »

伊丹からきた人は、ひんやり気持ちいいと言ってくれた

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は12.7℃です。予報は曇り夜遅く雨。予想最高気温は17℃です。

昨日の釧路は、最高気温が15.5℃でした。ちょうど、伊丹-釧路(空路)が季節運行を始めた初日でした。大阪から釧路入りした観光客は、「ひんやりして気持ちいい」とインタビューに応えていました。猛暑の地からくると、冷蔵庫に入った感じでしょうね。どうやら、釧路自慢の天然冷房が受け入れらたようで良かったです。

NHK連続テレビ小説「おひさま」ですが、今朝は主題歌が流れました。平原綾香さんの歌です。これまでのテーマ曲に歌詞をつけたようです。ちょっと、メロディーに歌詞を合わせるのにご苦労があったような・・・という気もしました。でも、雰囲気が新鮮になっていいですね。今日は、渡辺美佐子さんと白川由美さんのツーショットシーンもありましたが、やっぱりベテラン女優の演技は、安心して見ていられます。

家内がキャンプに出かけました。キャンプ場で、札幌のKタン・Kタンママと合流します。私も、小学1年生になったKタンに会いたかったのですが、仕事の関係で行かれませんでした。ちょうど、親会社との契約更新時期なのです。といっても、嘱託の私が、仕切るわけではないのですが、みんな一生懸命の時なので、自重しました。私がいないほうが、みんなの仕事が捗るという現実もありますが、そこは、やっぱりねぇ、一応、報酬をいただく身ですからね。

|

« 還暦同期会準備 | トップページ | 早朝なでしこ 夜は「北の国から」第1話 »

コメント

私も早く釧路に行きたいんですが、安い航空券が8月22日からしか取れませんでした。
釧路に4日間居て、霧多布‐美留和‐斜里‐旭川‐美瑛‐小樽と、14泊15日の大旅行です。(途中でへばるかも知れませんが、涼しいから大丈夫でしょう。)
しかし、こちらの今日の最高気温は35度ですよ!死にそうです!ヘルプミー(笑)。

投稿: John1940 | 2011年7月16日 (土) 10時12分

John1940さん
北海道では夏休みが終わっていますから、少し静かになった北海道を楽しめますね。あと1ヶ月、猛暑を乗り切ってください。

投稿: 心太@釧路 | 2011年7月18日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 還暦同期会準備 | トップページ | 早朝なでしこ 夜は「北の国から」第1話 »