« ストーブ全開と「とりあえず1台」 | トップページ | 初期化 »

来週の釧路は連日最高気温19℃!

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は6.4℃です。予報は曇り。予想最高気温は9℃です。

週間予報を見ると、明日からは最高気温が2桁台になり、4日は17℃、5日~8日までは19℃になっています。ホントかな?予報官もヤケになったんじゃないの?

佐賀県武雄市役所は、アロハOKのスーパークールビズの上をいく、短パンOKのウルトラクールビズを実施。とのニュースがありました。やはり、上には上がいるものですね。武雄市のホームページを開いてみました。人口51,338人とありました。ホントの内陸に位置していますから、かなり暑いのでしょう。トップページ上段には、「猿の出没のご注意ください」、「イノシシにご注意ください」とありました。やはり、南国です。

このあと、さらに上をいくウルトラスーパークールビズが出てくるかな?短パンより涼しい服装といったら何かな?もはや、服装とは言えないレベル?

6月と8月は祝日がない。でも、8月は盆休、夏休みがある。だから6月だけ。ならば、祝日をつくるいい理由はないか?ということで、「クールビズの日」はどうでしょう。国民の皆さん、6月になりました。これから、暑い夏を乗り切るために、今日はその心構えについて考えましょう。ですから、衣替えの6月1日を国民の祝日に加えました。そうしたら、衣替えは6月と10月だろうという声があったので、10月1日も国民の祝日にします。「ホットビズの日」です。

|

« ストーブ全開と「とりあえず1台」 | トップページ | 初期化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーブ全開と「とりあえず1台」 | トップページ | 初期化 »