« あと3年で東京五輪から50年 | トップページ | MK砲ってだ~れだ? »

次の「ALWAYS 三丁目の夕日 」は東京五輪

今朝の釧路は雨です。5時の気温は7.9℃です。予報は雨のち曇り。予想最高気温は12℃です。

今朝はストーブを焚いています。一昨日、今季初の20℃超えでしたが、今朝の気温は1桁台で、最高気温も15℃に至らないようです。また長袖です。

昨夜は、30分の研修(講話)の後に懇親会という集まりに出席しました。講話の内容は、興味深いものでしたし、宴会はすき焼きだったので、いい会合でした。和室だけど椅子席というのもよかったです。

「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」が来年公開されます。『あの日、東京に世界が集った。』とあります。言うまでもなく、’64 は昭和39年東京オリンピックの年です。『♪ あの日 ローマでながめた月が 今日は都の空照らす』ですね。

この作品には、「2012 3D ROADSHOW」と付いています。立体眼鏡をかけて見るのですねぇ。何が飛び出すのでしょう。国立競技場に飛来するブルーインパルスでしょうか。東洋の魔女の回転レシーブでしょうか。それとも、ゴールを駆け抜けるボブ・ヘイズかな。

出演者は、鈴木オートの堤真一、薬師丸ひろ子の夫婦と、ろくちゃんの堀北真希。小説家茶川竜之介の吉岡秀隆、それに小雪といったレギュラーメンバーは皆そろうようです。楽しみです。

|

« あと3年で東京五輪から50年 | トップページ | MK砲ってだ~れだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと3年で東京五輪から50年 | トップページ | MK砲ってだ~れだ? »