« ♪ 探しものは何ですか | トップページ | トキシラズ »

紙の筒に入って届いたもの

今朝の釧路は曇りですが、時折、日が射しています。6時の気温は14.4℃です。予報は曇り夜は雨。予想最高気温は16℃です。

Sdim0345n860

紙の筒に入ったものが届きました。

Rimg0082860

筒のまん中には、「craft KA2」とあります。

Sdim0347n860

中のものを取り出すと・・・

Sdim0348n860

孫の手でした。

craft ka2/釧路湿原にある手仕事クラフト工房」にオーダーしていたものです。ホントは、今月の初めに入手していたのですが、暫しPCから遠ざかっていましたので、アップが今日になりました。

「孫の手」って、温泉宿で売っているのが一般的です。昔から、木刀の横あたりにありました。でも、使い勝手で満足する品はありませんでした。そんな時、家内から得た情報が、「Kさんの craft ka2 にいいのがあった」でした。そこで、足を運んだのですが、残念ながら売り切れ。がっかりしたら、Kさんが、オーダーに応じてくださるということで、お願いしていたものです。

Rimg0080860

微妙なカーブがわかるように、背景を変えて撮ってみました。材は「くるみ」です。これを使うと、とても心地良いです。いわゆる一生ものです。本来目的の出番は少ないですが、時々、手にして、ほくそ笑んでいます。

|

« ♪ 探しものは何ですか | トップページ | トキシラズ »

コメント

これは素敵ですね!!
見ていて私もほしくなりました。(笑)

投稿: のび太 | 2011年6月13日 (月) 22時20分

のび太さん
オーダーの孫の手って、ちょっと贅沢感もあっていいですよ。

投稿: 心太@釧路 | 2011年6月14日 (火) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ 探しものは何ですか | トップページ | トキシラズ »