« 翼よ!あれが・・・ | トップページ | 九州南部梅雨いり / オホーツク氷点下の降雪 »

ふと気がついた

18時過ぎに書いています。今日の釧路は曇り一時晴れでした。6時の気温は6.1℃、最高気温は11.6℃でした。

昨夜は、町内会の集まりでした。班長の役目が13年ぶりに回ってきました。事業計画等の議題が終わった後は、防災・避難についての話題でした。皆さん、真剣に考えていて、避難時に独居老人をどうフォローするか、災害ダイヤルの講習を受けようか、等々、話し合いが続きました。私も、あらためて、地域活動の必要性を感じたしだいです。

ただ、座卓を囲んで、おっちゃんこでしたので、これが辛かった~。近年、葬儀場も椅子ですし、和室の宴会も掘り炬燵式ですから、久々の苦行でした。肥満短足は、あぐらをかけないので、おっちゃんこの席は、ホント、修行の場みたいなものです。

R0013657860

先日、自室の整理整頓が終わって、ふと気がつきました。PCデスク下の空いたスペースにデスクトップを置いたら、机上が広くなるなあ。どうせなら、終わる前に気がつけば、二度手間にならなかったのですが、今朝、それをやりました。ついでに、床の1帖カーペットも取り替えることにして、徒歩4分のジャスコにいって買ってきました。日曜でしたが、開店時間9時の直後でしたので空いていました。そして、「土・日 5%割引商品」だったのですが、レジで2割引になりました。元々、そういう商品だったのでしょうが、なんか得した気分です。


|

« 翼よ!あれが・・・ | トップページ | 九州南部梅雨いり / オホーツク氷点下の降雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 翼よ!あれが・・・ | トップページ | 九州南部梅雨いり / オホーツク氷点下の降雪 »