« 小林聡美さんのマドラー | トップページ | 金属供出 »

初西瓜

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は7.3℃です。予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は10℃です。

昨日、西瓜をいただきました。5月に西瓜を食べたのは、初めてだと思います。まだ早いだろうと思ったのですが、甘みがたっぷりで美味しかったです。

西瓜で思い出すのは、シャボン玉ホリデーのコントです。谷啓さんが、何かを言われて、「そんなの西瓜さ」と応えます。ん?となったところで、「西瓜は木に生(な)らない」と言います。「木に生らない=気にならない」というコントでした。もう、45年くらい前に見たテレビですが、今でも、西瓜→谷啓さん→木に生らないとなります。

|

« 小林聡美さんのマドラー | トップページ | 金属供出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小林聡美さんのマドラー | トップページ | 金属供出 »