« 釧路湿原温根内木道行 | トップページ | 言語バー »

新連載は「ゲゲゲの家計簿」

今朝の釧路は雨です。5時の気温は4.4℃です。予報は雨のち曇り。予想最高気温は8℃です。

一昨日、昨日と最高気温が15℃を超えました。でも、週間予報を見ると、最低気温5℃以下、最高気温も10℃前後という日が続くようです。一気に春とならないところが、釧路らしいです。

大相撲技量審査場所のネット中継が、アクセス数好調とのことです。初日は15万、2日目は12万のアクセス数だそうです。おそらく、視聴者の年齢層は、かなり高いのでしょうね。これで、通常の状態に戻った時、大相撲人気の回復はあるのか?やはり、一定の相撲離れはあるのだと思います。あとは、我々世代をはじめ、老齢になるにつれ、大相撲を楽しみにする人が増えるのか?そこもポイントだと思います。私は、今のところ懐かしの昭和歌謡、フォークといった番組には惹かれますが、大相撲中継は時々見る程度です。

水木しげるさんが、ビックコミックに新連載を始めるとの記事がありました。60年前の家計簿が見つかったのを機に「ゲゲゲの家計簿」というタイトルのエッセーマンガにするそうです。奥さんの武良布枝さんが著した「ゲゲゲの女房」よりも、さらに前の独身悪闘時代を描くとのことです。これは面白そうですので、単行本になったら読んでみようと思います。

|

« 釧路湿原温根内木道行 | トップページ | 言語バー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路湿原温根内木道行 | トップページ | 言語バー »