« (カマンベールチーズ+プリン)÷上品さ | トップページ | 釧路湿原温根内木道行 »

桜開花まで1週間

今朝の釧路は濃霧です。5時の気温は6.3℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は15℃です。

5月に入って、気温一桁台の寒い日が続いていましたが、今日の予想最高気温は一気に15℃になっています。昨日、札幌で桜が開花していますので、釧路にも本格的な春が近づいているようです。釧路の開花予想は、日本気象協会が今月の15日、ウェザーニュースは17日となっています。

R0013496860

昨日、映画「岳」を見てきました。観客は30人近くいたと思います。週末だと映画館は、人が入るのですね。シネコンの時代になって、立ち見の映画館はなくなりましたが、やはり、一定の入りがあったほうが、楽しさも増すように思います。

映画の内容は、ほとんどが山の場面で、主演の小栗旬さん、長澤まさみさんも、実際に登攀シーンを演じていて、臨場感に富んだものになっていました。楽しめる作品です。

映画の後は、和食処で昼食を摂ったのですが、こちらも客の出入りがあって流行っていました。いつも平日にしか行動していないので、こういう賑やかさもいいものだなと思いました。釧路もいくところへいけば、それなりに人がいることがわかりました。まだまだ捨てたものではありません。

|

« (カマンベールチーズ+プリン)÷上品さ | トップページ | 釧路湿原温根内木道行 »

コメント

竹老園は、本日満席満室。昨日が蕎麦祭りで休みだったとか、三台目のパソコンwindows7はさすがに快適。三台とも動かす必要はないのだが、、、、、、?二代目が動かなくなり息子を呼ぶ設定料は竹老園のお蕎麦。双子の孫もお蕎麦大好きで良かった!ステーキ嫌いに仕込まなくちゃ!?それにしても休日の北大通りは悲惨です!

投稿: syaraku | 2011年5月 8日 (日) 13時05分

ぴったんこカン☆カンスペシャルをたまたま見ていたら、安住アナが岳に出演の小栗旬&市毛良枝さんと高尾山ツアーをするというコーナーがありました。面白かったです。岳もさることながら高尾山に上りたくなりました。

投稿: Mujina | 2011年5月 8日 (日) 17時57分

syarakuさん
三台目のパソコン設定で、三代そろって竹老園でいいですね。
東家の蕎麦になじむと、釧路をでた時、戸惑いますね。
旭小学校跡は、賑わっても北大通りまで行かないですものね。

Mujinaさん
わが家も、安住紳一郎さんのこの番組は欠かしません。
が、前回は私は見ていませんでした。残念。
市毛さんは、本格的に山をやる人なのですよね。「岳」のパンフにそうありました。

投稿: 心太@釧路 | 2011年5月 9日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (カマンベールチーズ+プリン)÷上品さ | トップページ | 釧路湿原温根内木道行 »