« 『♪ ぼくの肩に~』 | トップページ | 約束 »

持ってるなあ

今朝の釧路は晴れです。6時の気温は6.5℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は10℃です。

昨日は、十年来のおつき合いをいただいている「新幹線通勤の日々」のMujinaさんと奥さまをわが家にお迎えしました。釧路は、前日からの雨が続き、予報も雨。これは湿原行は無理かなと思いましたが、午後になると、雨が上がり、それではと出かけた釧路湿原細岡大観望に向う途中、青空も広がりました。Mujinaさんと奥さまは、斎藤佑樹投手なみの「持ってるなあ」でした。

湿原の後は、塘路湖の近くにある「craft ka2/釧路湿原にある手仕事クラフト工房」にいきました。家内お気に入りのギャラリーです。以前いった時、孫の手があったので、ご案内かたがた、それを購入するのも目的でした。でも、売切れでしたので、オーダーしました。Mujinaさんの奥さまも、オーダーメイドの構想を温めていらしたようで、工房のオーナーと具体的な話になりました。思わぬところで橋渡しができたので、お連れしてよかったです。

まだまだご案内したいところがあったのですが、時間が足りず、次回は、ぜひ冬の釧路湿原温根内木道歩きを。とお誘いして、塘路で川湯に向うお二人をお見送りしました。

気がつけば、写真を1枚も撮っていませんでした。カメラが好きだけど、写真は撮らない写真家の本領を発揮してしまいました。わが家や和商市場、湿原などで、カメラを取り出すべきでした。それも次回ということで・・・(汗)。

Mujinaさんの道東行が載ったココログ「新幹線通勤の日々 +」はこちらです。

|

« 『♪ ぼくの肩に~』 | トップページ | 約束 »

コメント

なんとなくお宅でカメラを取り出しては失礼かと思ったのが最初で、それからは、居心地の良さにすっかりカメラを出すことを忘れておりました。その流れで和商市場にはカメラ自体ももち忘れました(笑)。その分、しっかり、胃袋と脳に焼き付けました。

投稿: Mujina | 2011年4月30日 (土) 07時01分

Mujinaさん
全然失礼ではなかったのですが、カメラのことをすっかり忘れていました。でも、川湯からウトロは、いい写真がいっぱいありますね。天気もよくて、よかったです。

投稿: 心太@釧路 | 2011年4月30日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『♪ ぼくの肩に~』 | トップページ | 約束 »