« 山形牛すきやき | トップページ | 40年前に戻ればいいのか? »

昔杵

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は3.0℃です。予報は晴れ昼過ぎから夕方は曇り。予想最高気温は6℃です。

昨日は、辞令交付とトップの訓示がありました。その辞令読み上げを久々にやりました。ホントは、事務方の長がやるのですが、リニューアルオープンを控えた事業所で外せない用務があって外勤。次席は昇任対象者なので辞令を受ける側。次々席は会場の裏方。ということで、昔杵の私に出番がきました。

と、いったって、ただ読み上げだけですから、別に構えることもありません。ただ、そうはいえ、何人か読み上げているうちに、「あれ?一人飛ばさなかったか?」と不安になりました。自分が書いた辞令簿でないので、順番が頭に入っていなかったのです。でも、最後の一人を読み上げた時、黒盆に辞令が1枚しか残っていなかったので、問題はありませんでした。まあ、内部行事とはいえ、無事に終えてよかったです。

昨日は、コンソーシアムの事業所で行われた辞令交付にも出席しました。こちらは、若い女性お二人が新規採用でいて、華やかな雰囲気がありました。初々しいのって、いいものです。

|

« 山形牛すきやき | トップページ | 40年前に戻ればいいのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山形牛すきやき | トップページ | 40年前に戻ればいいのか? »