« 持ってるなあ | トップページ | ♪ ローレイ ローレイ ローレイ ローハイド! »

約束

今朝の釧路は晴れです。6時の気温は5.3℃です。予報は晴れ朝晩曇り。予想最高気温は12℃です。

GWはカレンダーどおりだと、昨日から3連休、月曜をおいて、また3連休です。有給休暇を2日使うと10連休ということになります。そういう人も多いのでしょうね。

どっちかというと、私は飛石連休が好きです。狭間の出勤日も、なんとなく休み気分でいられますからね。一番いいのは、世間の連休が終わった後に取得する連休です。周囲からは、連休なのに仕事でご苦労さんと言われ、世間が仕事に戻った時に、ゆっくり休めます。って、今の時期、毎年、同じことを書いていますね。

24日(日)にスタートした自室の整理整頓ですが、未だに続いています。というのは、カメラ・レンズ・それらのアクセサリーを整理していたら、防湿庫から溢れたのです。では、防湿庫をもう1台。といけばいいのですが、3~4万円しますからねぇ。家計から出してとは言えませんから、ここはドライボックスを4個買いました。

小分けにするのは、朝の散歩に持っていくカメラを曜日ごとに収納するためです。○曜日は、このボックスといった感じですね。でも、4個では入りきりませんでした。パソコンデスクの下に置けるサイズを選んだのですが、小さ過ぎました。この辺りが無計画というか、私らしいところです。それで2個追加注文したので、それが今日届くはずです。

これで、部屋の整理整頓が終わったら、いよいよ医師と約束した「運動」を始めます。カメラを持っての散歩です。散歩が運動になるかどうかは、まあ結果しだいです。それより、出来ることから始めることが大事だと思います。

4月15日に約束して、構想8日、準備7日を要しました。出来ることは?→散歩→カメラがいる→それにはカメラの分類→それには部屋の整理整頓。という手順でした。これで、散歩が3日で終わったら、これまた私らしいということになります。

|

« 持ってるなあ | トップページ | ♪ ローレイ ローレイ ローレイ ローハイド! »

コメント

絵展の最終日でした。
奥様とお出で頂きありがとうございます。

新しいパソコン。Window's7さっぱりわかりません。
わかりやすい7の解読本、ご紹介願います。

せっかく書いたお礼のコメントも途中で消えました
重複の際はすみません!

奥様によろしくお伝えくださいませ。有り難うございました。

投稿: syaraku | 2011年4月30日 (土) 22時55分

syarakuさん
今回は、会期ぎりぎりになってしまいました。
益々の充実ぶりですね。

コメントが消えたのは、マウス操作かもしれません。
特に5ボタンマウスだと、知らぬまにクリックということがあります。
コメントは重複していませんでした。

Windows7は、Vistaとくらべると扱いやすいと思いますが、
その辺りのことは、お会いした時に。

「雲海」、家内は勤務なので、私独りです。
よろしくお願いします。

投稿: 心太@釧路 | 2011年5月 1日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持ってるなあ | トップページ | ♪ ローレイ ローレイ ローレイ ローハイド! »