« フィルム現状+CDとマウス | トップページ | 蓋 »

ハヤシライスを食べながら運動のことを考える

今朝の釧路は濃霧です。6時の気温は5.1℃です。予報は曇り夕方は一時雨。予想最高気温は9℃です。

昨夜、家内は職場の歓送迎会でした。夕食を何か作ってから参加すると言ったのですが、ハヤシライスが食べたかったので、外食にしました。

R0013436860

わが家から徒歩4分のジャスコの中にある「泉屋」のハヤシライスです。高校時代から45年、ずっとこの味が好きです。ホントは、+(プラス)コカ・コーラが定番なのですが、昨日は2カ月に1度の検診直後だったので自重しました。ボリュームがあるので、腹は満たされたのですが、¥955にちょっとびっくり。食材からすると妥当なところなのでしょうが、味も値段も高校時代のイメージがあるので、その辺りでどうも・・・。

病院の採血検査の結果は、概ね良好でした。チェックポイント六つは、3勝3敗といったところでした。最高に良くても一つはダメだしが出るので5勝1敗。悪い時は、その逆もありますから、イーブンはよしとしています。「暖かくなってきたから、これからは、食事制限に加えて運動もね」。という医師に「ハイ!」と答えたので、運動のことも考えなくてはなりません。運動は考えるより即実行と言われそうですけどね。

|

« フィルム現状+CDとマウス | トップページ | 蓋 »

コメント

心中お察しいたします。と、書きながら我が身を振り返ってみると、禁煙と同時に飲み始めた降圧剤のおかげで血圧は落ち着いているのですが、どうもずっと薬を飲み続けるのがなんだか納得行かないので、運動療法も始めないといけないなと、昼ごはんを食べながら考えていたところでした。

それにしてもハヤシライス、うまそうですねぇ・・・ (^^ゞ

投稿: thom | 2011年4月16日 (土) 13時13分

thomさん
なにせ、医師は細身で自分を律する人(のように見える)なので、逆らえないのです。
血圧の薬は、止め時がむつかしそうですね。
でも、やはり運動が一番なのだと思います。
ハヤシライス、変わらぬ味で美味しいです。

投稿: 心太@釧路 | 2011年4月17日 (日) 20時52分

ハヤシライスが美味しそうですね。お腹が空きました。(笑)
私も健康管理には気をつけています・・・。

投稿: のび太 | 2011年4月18日 (月) 20時37分

のび太さん
のび太さんは、稽古をきちっと積んでいますから、万全ですね。
私は、不摂生の連続ですから、医師に見放される前に何とかしなければと思っています。
でも、なかなか実行に移せないです。意志が弱いのですねぇ。

投稿: 心太@釧路 | 2011年4月20日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィルム現状+CDとマウス | トップページ | 蓋 »