« 美留和きらの宿すばる | トップページ | 昔杵 »

山形牛すきやき

今朝の釧路は晴れです。6時の気温は-2.7℃です。予報は晴れ。予想最高気温は7℃です。

職場には、昼休みに数社の生保レディースが訪れます。私は、保険に加入する余裕はないのですが、アンケートなどには協力するようにしています。営業職の経験があるので、手ぶらで営業所に戻るのは辛いだろうなあと思ってしまいます。

R0013395640

そうしたら、某社のアンケートでプレゼントキャンペーンに当選しました。5千円相当のギフトです。この類の当選といえば、小学3年生の時にペンシルライト、近年では「デジカメWatch」でカメラ用品ショーカタログをいただいたくらいです。今回は、グルメギフトということでしたが、迷わず「すき焼き」を選びました。

先日、これは抽選ではなく、いわゆるお返しギフトで「前沢牛」を選んだので、昨日は「山形牛」にしました。山形の牛肉といえば、米沢牛ですが、同じ県内ですから、これも美味しいだろうと期待しています。

職場の技術部門の事務室は、ドアを開け放してあることが多いです。昨日、珍しくドアが閉まっていたので、いつもはドアで隠れている部分を見たら食品棚がありました。

R0013397640

昼食、夕食は、ほとんど出前なのですが、「腹減った」状態の時に用いるインスタントものです。わが社の職員の平均年齢は上がってきていますが、それでも大食いが多いので、出前+カップラーメンというのも珍しくありません。営業時間が長いので、食品のストックは常です。kれは買い占めではありません。

|

« 美留和きらの宿すばる | トップページ | 昔杵 »

コメント

さんまの蒲焼き缶だけはイケナイと思いつつ、見かけたら買ってしまいます。家の食在庫に常に入っていないと不安になるのです。反省。

あ、カタログギフトが二つ、頼むの忘れていました。危ない危ない。さて、何にしようかな~

投稿: thom | 2011年3月30日 (水) 09時11分

thomさん
さんまの蒲焼缶は、キャンプであればメーンのおかずになりますし、日常でも弁当のあと一品で活躍しますね。
カタログギフトは、期限が切れてもOKですね。余程の価格改定がない限りは、対応してくれると思います。

投稿: 心太@釧路 | 2011年3月30日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美留和きらの宿すばる | トップページ | 昔杵 »