« あの時、東大入試があったら・・・ | トップページ | 赤飯・黒飯 »

「俺の仕事着」なのだ

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は-3.2℃です。予報は曇り。予想最高気温は0℃です。

総務の机に「制服百科」がありました。これによって、入学志願者数が増えて、偏差値が上がるという部類のものではありません。作業服中心のカタログです。

R0013252860

この表紙の人、リアルです。モデルとか大部屋俳優さんではない雰囲気があります。作業中の人に、「ちょっとすみません。作業服のカタログの表紙にするんで、そこに立ってもらえますか?」といったノリで撮った感じです。「忙しいんだから、早く済ませてくれ」といった表情に見えます。

NHKは、今月7日から、南関東、名古屋、大阪などで、地デジ対応の電話調査を行うそうです。なぜ調査が必要かというと、これらの地域は、これまでVHFアンテナだけでテレビが見られたからです。田舎は、必ずUHF放送(釧路だとフジ系とテレビ朝日系)があるので、地デジに必要なアンテナが既に付いています。ですから、テレビだけ買えばよかったのですが、都会は新たにアンテナも必要なのですね。NHKでは、調査対象の500万戸のうち80万戸については、アンテナ取付等について訪問による説明が必要だろうと踏んでいるそうです。地デジ化、なにかと大変です。

|

« あの時、東大入試があったら・・・ | トップページ | 赤飯・黒飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの時、東大入試があったら・・・ | トップページ | 赤飯・黒飯 »