« ずっと探していたもの | トップページ | 東京人「青春のラジオ深夜放送」 »

銀座若菜の千枚漬といい友の金ごまいわし

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は-3.7℃です。予報は曇り。予想最高気温は0℃です。

昨日の雪は、思ったよりも積雪が少なかったです。気象台のデータでは、日の積雪1cmです。でも、風が強かったので、吹きだまりだと7~8cmあります。わが家の玄関前は風向きがよかったようで、舗装が出ています。ただ、歩道部分が3~4cmの雪があるので、後で軽く雪かきです。

R0013147860

家内が帰ってきました。1週間の外食生活も終わりました。昨日の夕食は、冷蔵庫に何もないとのことで、鮭を解凍して食べました。それに、土産の銀座若菜の千枚漬けと「いい友 金ごまいわし」があったので、この3品で充分でした。食後は、以前も書いたことがある「銀座たちばな」のかりんとうをいただきました。

今朝、Googleで「秀岳荘NETSHOPの店長ブログ」を見つけました。秀岳荘は、札幌の山専門店です。たとえファミリーキャンプの用具でも、店のスタッフが使ってみて、いいものしか薦めません。わが家もお世話になりました。そこの店長さんのブログなのですが、今日の日記は、雪洞テント泊と山スキーです。動画もあって、楽しませていただきました。冬山となると、まね事もできませんが、見るだけでも楽しいです。

|

« ずっと探していたもの | トップページ | 東京人「青春のラジオ深夜放送」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずっと探していたもの | トップページ | 東京人「青春のラジオ深夜放送」 »