« 正月はテレビ | トップページ | 秒差 »

箱根駅伝と早明戦

Syoufuku


今朝の釧路は晴れです。6時の気温は-5.5℃です。予報は曇り昼過ぎから時々晴れ。予想最高気温は1℃です。

鳥取県の大雪被害のニュースで、港に停留していた189隻の船が、雪の重みで沈没したことを伝えていました。内地の雪は、水分を含んで重いことは知っていましたが、それにしても、船を沈めてしまうとは。一晩で89㎝の積雪というのですから、きっと、為す術がなかったのでしょう。驚きです。

箱根駅伝は、やはり東洋大柏原選手が強かったです。大一番に見事復調、完璧でした。インタビューで喜びを爆発していましたね。今日の復路も東洋大、早大の競い合いになりそうです。箱根駅伝のもうひとつの楽しみは、CMなのですが、今年は地味でした。これも時代ということで、しかたないでしょう。

ラグビー大学選手権の早明戦は、後半に一方的な展開になってしまいました。明大は負傷者が続いた不運もありましたが、早大の守りが光った場面が多々ありました。ワンサイドは、接戦を期待しただけに残念でした。でも、第2試合だったので、箱根駅伝の後に見られましたから、よかったです。

|

« 正月はテレビ | トップページ | 秒差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月はテレビ | トップページ | 秒差 »