« NHK-BS メッセージはすぐ消えた | トップページ | ウオッカの存在力 »

めざせ年内投函

今朝の釧路は快晴です。6時の気温は-7.6℃です。予報は晴れ。予想最高気温は0℃です。

昨日の釧路は、最高気温が0℃でした。真冬日の定義は「一日の最高気温が摂氏0℃未満の日」ですから、0℃は真冬日に非ずです。今日はどうなるかな?

昨日は、職場の忘年会でした。歓楽街の人出は、さほどでもなかったです。ただ、駐車場は何処もいっぱいでした。代行利用が増えているからでしょう。

今朝のラジオで、「今年も残すところ2週間余り」というのを聞いて、一瞬、エッと思いました。でも、カレンダーを見るまでもなく、今日と明日勤めると土・日ですから、週明けは、ズバリ残り2週間です。やはり、何となく忙しなく感じるものです。

以前は、街を歩くとクリスマスムードに溢れて、時期になると歳の市が見られました。それが、デパート、商店街が消えて、スーパーの店頭で開いていたミニ歳の市も、スーパー自体がなくなりましたから、通りがかりに目にするということもなくなりました。こうなると、やっぱり紅白歌合戦と駅伝だけが、暮れだ、大晦日だ、正月だ、なのですねぇ。

それで、年賀状がまったくの未着手です。いっそ、失礼しちゃおうかな。とも思います。でも、親戚、元上司から届くと、それから慌てて・・・というのが目に見えます。からっぽやみのくせに、小心者なので、後から気に病む。ホント、困ったものです。よ~し、年内投函をめざすぞ!・・・目上の人にだけでも。

|

« NHK-BS メッセージはすぐ消えた | トップページ | ウオッカの存在力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK-BS メッセージはすぐ消えた | トップページ | ウオッカの存在力 »