« ♪ ガンバラナイけどいいでしょう | トップページ | ♪ 雪でした »

事務所じゃないジャニーズ

今朝の釧路は雨です。6時の気温はプラスの4.7℃です。予報は曇り朝から昼過ぎは雨のち晴れ。予想最高気温は5℃です。

釧路では、10時前に霰(あられ)も降りました。曇りから雨、霰、そして、予報どおり晴れたら、バラエティーに富んだ天気になります。

今朝のNHKラジオ第一で、CDのシングル売上10傑すべてが、「AKB48」と「嵐」によって占められたと伝えていました。これは、AKB48はCDの付録にイベント参加券を入れていること、嵐は音楽配信をしていないこと、が理由とのことです。

以前、CDの儲けが大きいので、ライブ(コンサート)は宣伝みたいなもの。という話を聞いたことがあります。今は、CDが売れないので、音楽業界も違う手を考えないといけないのでしょうね。

ところで、「AKB48」というのは、顔は浮かばなくても、イメージはわかります。でも、「嵐」というのは、どのグループか特定できません。それで、検索してみたら、倉本聰さんのドラマに出演した二宮和也が所属していました。これでイメージできます。「ゴチになります」の国分はTOKIOというのは知っているので、SMAPを含めると、これで、ジャニーズ3グループはわかりました。

そういえば、この前、職場で "事務所ではないジャニーズ " の話をしたら、誰も知りませんでした。青井輝彦さん、飯野おさみさん等がいたグループです。ついでに、「スリーファンキーズ」の長沢純さん、高橋元太郎さん、手塚しげおさん等は、まったく存在すら知りませんでした。「高橋元太郎さんは、うっかり八兵衛だよ」と言っても通じませんでした。『♪ V A C A ティーアイオーエヌ』と弘田三枝子さんが歌っていた頃なんですけどねぇ。

|

« ♪ ガンバラナイけどいいでしょう | トップページ | ♪ 雪でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ ガンバラナイけどいいでしょう | トップページ | ♪ 雪でした »