« 手帳の更新だけはやろうっと | トップページ | 紅白の感想と今日は旭化成を応援 »

インクを買って賀状印刷

15時過ぎに書いています。
今日の釧路は曇り時々雪です。雪が降ったりやんだりを7~8回繰り返しています。6時の気温は-2.6℃、14時はプラスの1.0℃です。

ニュースによると、長崎でも雪が降ったとのことで、除雪用具の代わりに塵(ちり)取りで、雪かきをしているようすを伝えていました。釧路にはエアコンがない。長崎には雪かきスコップがない。考えてみたら、どちらも不思議なことではありません。

今日は、年賀状の宛名をプリントアウトしたところで、インク残量が僅少状態。インクがないプリンターは、コーヒーがないクリープに等しいです。実家に大晦日の挨拶にいった帰りにY電機に寄って、適合品を買ってきました。古い機種(pm-890C)だといいこともあるもので、インクは4割引で販売していました。これなら、予備にも・・・と思いましたが、それを使う前に本体(プリンター)を取り換えることも予想されるので、必要分だけの購入に留めました。今、裏面を印刷している間、この日記を書いています。

この後は、NHK-FM「プレイバック・東京JAZZ2010深夜まで全17組80曲以上の熱演を紹介」を聴きながら、刷り上がった年賀状に一言添えます。そして、19:30になったら、紅白歌合戦です。大晦日の定番です。

|

« 手帳の更新だけはやろうっと | トップページ | 紅白の感想と今日は旭化成を応援 »

コメント

今シーズンこそは北海道に滑りに行きたかったのですが想い叶わず。
なので代りに心太さん、ぜひ九州へお越しください。
積年の雪中天幕やりましょう。

などと今年もタワゴトとともに年が終わってゆきます。
来年はウサギさんチームの年です。
お互い良い一年になりますように。

投稿: thom | 2010年12月31日 (金) 22時54分

thomさん
雪中天幕、いいですねぇ。やってみたいですねぇ。
汽車と船で行こうかなあ(飛行機嫌い)。
ウサギさんチーム、昨日のニュースでは、戦後ベビーブーム後の昭和26年生まれが一番多いとか。
186万人だそうです。私はその1人です。
お互い、いい年にしましょう。

投稿: 心太@釧路 | 2011年1月 1日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手帳の更新だけはやろうっと | トップページ | 紅白の感想と今日は旭化成を応援 »