« ♪ 雪でした | トップページ | 「坂の上の雲」の後はETV特集 »

検査後のケーキ

今朝の釧路は晴れです。6時の気温は-7.7℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は-1℃です。

昨日は、2ヶ月に1度の検診でした。それと一緒にエコーとCTの検査も組んだので、時間休ではなく1日休みにしました。午前中は予定がなかったので、散髪にいきました。「それならついでに銀行も寄ってきて」。との指令で、言いつけに従いました。

散髪は、混んでいました。頭髪をさっぱりして正月を迎えるという人は、今の時代も多いのですよね。理容店の人達は、フル回転で大忙しでした。

銀行のATMは、思ったより空いていました。大型スーパーの建物内にある銀行なので、駐車場は、クリスマスと年末の買い物客で満車に近かったのですが、銀行とATMはそうでもなかったです。25日が土曜日なので、昨日が給料日という会社が多いので、混むだろうと思っていたので意外でした。

午後からは、病院にいきました。こちらも空いていました。いつもは、病院敷地外の第二駐車場で、空いている場所を探すのですが、昨日は建物のすぐ近くに停めることができました。検査も予約どおり、診察もほぼ予約時間に終えました。クリスマスイブに病院というのを避けた人が多かったのかな?

昨日の検査の結果は、エコー、CTともに異状なし。採血も概ね良好でした。以前、CTの結果は、次の検診時に聞いたのですが、今は採血の即検の間(40分~1時間くらい)に画像が、サーバにアップされるようです。それを医師のデスクで呼び出して、患者に説明します。効率的というか、機能的というか。そういう時代なのですねぇ。

クリスマス・イブの食事は、家内も私も別々の予定が入っていました。でも、私の予定がなくなったので、家内だけ出かけました。40年来の友人達とのディナーです。それが終わって二次会はわが家でした。私もクリスマスケーキのおすそわけに与りました。そして、今日は、フラノデリスの「チーズケーキの2倍美味しい ドゥーブルフロマージュ」なるものを食しました。濃厚な味でした。いやあ、病院の検査が終わった後でよかったです。

|

« ♪ 雪でした | トップページ | 「坂の上の雲」の後はETV特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ 雪でした | トップページ | 「坂の上の雲」の後はETV特集 »