« 道民の菓子「よいとまけ」 | トップページ | NHK張り切る »

暖冬

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は4.2℃です。予報は雨時々曇り。予想最高気温は7℃です。

12月になって、氷点下の気温になったのは、1日(-5.4℃)と2日(-0.1℃)です。その後、今日で5日続けて最低気温がプラスの気温です。ここ5年を見ても、一番暖かな12月初旬ということになります。昨年は12月5日に-10.3℃と氷点下2桁になっています。でも、週間予報を見ても、13日(月)までで一番寒くても-5℃です。暖かいことはいいことですが、漬物をしている人は、その出来が気がかりでしょうね。

朝5時起きになって久しいのですが、この頃、時間の使い方を考えています。以前は、このブログを書くことが中心でしたが、今は日によってですが、雑誌や文庫本を読むこともあります。そうすると、日記を書くのを忘れて3日、なんてことになります。何かうまい時間割がないか。昔、自己啓発本では、時間を上手に使うというタイトルのを好んでいました。それを引っ張り出してみるかな。

5時起きですから、会社の始業が7時だったとしても備えられます。そうなると、終業は15時になる計算です。これが可能なら、時間が有効に使えます。私の職場は、営業時間が9時~22時までです。ですから、出勤時間も9時、12時、13時の3パターンあります。これに、7時も加えてくれないかな?そうなれば、始業前の掃除とかを率先してするのですけどね。

先日、BOSEのCDプレーヤーとラジオが一体になったWave music systemに似た形のプレーヤーを見ました。いい音だったので、気になっているのですが、機種がわかりません。天板部分に操作のスイッチ類が並んでいたので、BOSEではないと思うのですが、価格COMであれこれ見てもヒットしません。ひょっとしたら、BOSEの旧タイプなのかな?まあ、こういのを調べるのもネットの楽しさです。

|

« 道民の菓子「よいとまけ」 | トップページ | NHK張り切る »

コメント

初めまして。楽しく読ませていただいております。
こちらは関東なので、気候の話題やエアコンを設置しているお宅のお話など興味深いです。
我が家のBOSEのラジオは古く、天板に操作ボタンが並んでいます。ご覧になられたのは、きっとBOSEですよ(^^) もちろんリモコンもついていて、小さい音から大きい音まで安定して出力してくれるので満足しています。'99年製でしたeye

投稿: evian | 2010年12月 7日 (火) 17時50分

evianさん
ようこそ。
拙ブログにおつき合いいただき、ありがとうございます。
やはり、BOSEでしたか、現行品では、オンキョーとケンウッドに似たのがあるのですが、あくまで似たという感じです。
BOSEのラジオいいですね。私もカメラばかりに出費するのではなく、なんとか買えるようにしたいです。

投稿: 心太@釧路 | 2010年12月 7日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道民の菓子「よいとまけ」 | トップページ | NHK張り切る »