« ウオッカの存在力 | トップページ | 事務所じゃないジャニーズ »

♪ ガンバラナイけどいいでしょう

今朝の釧路は8時過ぎから雪が降り始めました。今季初の本格的な降雪です。6時の気温は-5.0℃、10時は-3.0℃です。予報は曇り朝から昼過ぎは雪。予想最高気温は1℃です。

今朝、道内で1番気温が低かったのは、富良野の-19.4℃です。2日続けて氷点下20℃台だった十勝陸別は、-16.9℃ですから、町の人達は、「昨日、一昨日(おっとい)は、ゆるくなかったな」と言っているかもしれません。

昨夜は、安住さんの「ぴったんこカン・カン」を見た後、雑誌を読んで、22:00ジャストにラジオを点けました。新保友映さんの「オールナイトニッポン GOLD」です。いつもは、番組初めからではなく、途中からになっているので、22時を意識していました。でも、昨日は、新保友映さんではなく企画ものでした。ありゃ残念。意気込んだ時に限って、こういうものなのですねぇ。ということで、そのまま寝ました。

今朝は、4時15分に目が覚めました。TBSラジオ「あなたへモーニングコール」を聴きましたが、こちらは、いつもどおり、土曜の朝は斉藤千夏さんでした。「今年の頑張ったで賞!」がテーマでしたが、ほかの曜日でも、取り上げていますので、年の締めくくりとしての企画なのでしょう。聴いていると、頑張った自分、家族を紹介する人が多いように感じました。

私、今年1年で、なにか頑張ったことあったかな?・・・思いあたりません。元々、頑張るタイプではないですし、周りにもそれを求めることもないので、「まあ、こんなもんだ」で、す~っときています。これでいいのかな?とも思いますが、あと半年ちょっとで還暦ですからね。今さら感があります。まあ、こんなものなのでしょう。

|

« ウオッカの存在力 | トップページ | 事務所じゃないジャニーズ »

コメント

私も名前のごとく頑張らないタイプです。(笑)
でも仕事も含めていろいろと頑張らなくては・・と痛感しています。
こちらも寒くなりました。朝稽古に行き汗を流しました。

投稿: のび太 | 2010年12月18日 (土) 17時49分

のび太さん
のんびりでいいですよね。
朝稽古は、寒さを吹き飛ばす、爽快感溢れる汗ですね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年12月20日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウオッカの存在力 | トップページ | 事務所じゃないジャニーズ »