« 釧路は1週間ぶりに氷点下の朝 | トップページ | 今知った37年前の近道 »

真たち

今朝の釧路は曇りです。9時台は晴れ間もありましたが、10時を過ぎて、また曇ってきました。6時の気温は-6.1℃、10時は-0.9℃です。予報は曇り昼過ぎから雨。予想最高気温は8℃です。

この頃のHHKと新聞は、ちとミーハー過ぎないか。民放は根っからそうなので、それはそれで気にならないが、NHKと新聞には毅然としていてほしい。政権党の内部混乱が、芸能ネタよりも扱いが小さいというのは解せない。

ということを家内に言ったら、その割には、斎藤佑樹投手の入団を大きく扱うのは喜んでいたよ。と言われました。あれ?単に芸能ネタが嫌いというだけなのかな?いやいや、やっぱり、NHKと新聞はワイドショー化している!って、説得力ないかな?

昨日の北海道新聞夕刊に回転寿司「なごやか亭」の広告が載っていました。目を引いたのは、「真たち ¥238」です。「真たち」は、スケソウダラではなく、文字どおり真鱈の白子です。これは、いってみないといけません。ということで、今日の昼は、「真たち」の寿司を食してみようと思っています。

|

« 釧路は1週間ぶりに氷点下の朝 | トップページ | 今知った37年前の近道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路は1週間ぶりに氷点下の朝 | トップページ | 今知った37年前の近道 »