« 「補回試合」というのを知った | トップページ | 北海道初 »

わが家の映像革命

今朝の釧路は雨です。6時の気温は7.2℃です。予報は雨。予想最高気温は12℃です。

今日の日記は、タイトルが「わが家の映像革命」です。といっても、地デジ対応テレビとBSを導入したというだけの話です。が、わが家にとっては、革命的な出来事です。

以前、NHK連続テレビ小説は、職場の昼休みに再放送を見ていました。でも、昼休みが15分短縮になって、それが出来なくなりました。ですから、「瞳」、「だんだん」、「つばさ」、「ウエルかめ」は見ていません。でも、この4月から、朝の放送時間が15分早くなったので、「ゲゲゲの女房」を出勤前に見ることができました。

今も、同じように「てっぱん」を見ています。でも、10月に入り寒くなってきたら、通勤時間の車が増えてきました。おそらく、子供を高校に送る親達だと思います。それに、これから降雪があると、8:15に家を出たのでは遅れることがあるかもしれません。

そんな話を職場でしていたら、BSならば7:30(BShi)と7:45(BS2)から放送していると教えてもらい、それなら、BSを導入しよう。ついでに地デジにしよう。となりました。

で、昨日、BSのアンテナを取り付けてもらい、テレビの交換も終わりました。これまで、テレビがなかった時期があったり、直前まで21型テレビだったわが家にとっては、液晶テレビが入り、BSも見られるようになったので、まさに革命です。これで、通勤の時間を気にせずに、ゆっくりNHK連続テレビ小説を見ることができます。ありがたいことです。

|

« 「補回試合」というのを知った | トップページ | 北海道初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「補回試合」というのを知った | トップページ | 北海道初 »